あやせのにっきちょう

書きたいことをストレートに書き綴る雑記ブログです。

シンプルな人狼サーバJINRO LITEが使いやすい件

f:id:meramitan:20180113200758j:plain

以前書いたこちらの人狼紹介記事がとても読まれています。

ありがとうございます。(このブログのほとんどがこの記事のアクセス)

www.ayase-diary.com

 ですが、最近は人狼オンラインXがWeb版に関して有料になったり、ちょっとUIが古臭いなあというのが気になったりしてきました。

そこで最近出てきたのが「JINRO LITE」という新しい人狼サーバです。

www.jinro-lite.com

このサーバ、めっちゃ良いです!

なので簡単に紹介したいと思います。

良いところ

超シンプルなUI

まず、画面を見てもらえればわかると思うんですが、めっちゃシンプルなんですよ。

f:id:meramitan:20180113200525p:plain

既存のサーバは、オプションだったりルールを複雑にできるようにたくさんの機能がついているので、どうしても見た目がごちゃごちゃしがちです。その点、JINRO LITEは超シンプルです。

Ruby on RailsというWebアプリを作成するためのフレームワークを使って作成しているので、動作も快適です。

PC&スマホ両方対応

そうです、これが凄いいいんです。JINRO LITEは、ブラウザ上で遊べるWebアプリなので、PCでもスマホでも遊べます。これをレスポンシブル対応している、っていうんですが、これができてるサーバってあまり無いんですよね。運営&開発している人は、恐らく現役バリバリのエンジニアさんなんでしょうね。

ちなみに、こういうふうにPC上でも画面を小さくすると、スマホで見たときと同じ画面になります。PCでもスマホでも同じサーバ・同じWeb画面を表示しているので、わざわざアプリを入れたりDLする必要がありません。

f:id:meramitan:20180113201319p:plain

運営の神対応

公式のTwitterがあるんですが、最近リリースしたばかりということもありかなり積極的に更新をしてくれています。

twitter.com

要望をうけつけるための村も立っており、運営がユーザの意見をかなり取り入れてくれるなあといった印象です。

ただし、コンセプトはJINRO LITEの名前の通り、シンプルさを追求しているので、あまりごちゃごちゃと機能をつけることはしないようです。

これからの発展に期待!

とても使いやすいサーバですが、まだまだ人が少なく村が少ないです。気軽に遊べるので、試しに遊んでみてはいかがでしょうか?

チャットで人狼 | JinroLite